
「せい」をアレコレ

性について(あるいは生や整や精など)について書きますよ!

オランダの性教育ってすごいねえ

f:id:seiseikatsukojo:20161211231951j:image

www.news-postseven.com

↓↓↓ ネットで探してきた週刊ポストの記事でございます。

 

『オランダの小学校には4歳から12歳までの子供が通う。現地在住の教育評論家・リヒテルズ直子氏によれば、性教育は最下級生の4歳頃から始められる場合が多いという。

「最初は家族の関係とか、自分がどんな風に生まれてきたのかから始まります。そして、例えばぬいぐるみを抱きしめてみるとどんな感覚なのか、人とハグをしてみるとどんな感覚なのかを授業で話し合い、性的欲求が高まった時のホルモンの働きなどについても合わせて教えます。

 オランダの性教育には決められた指導書や教科書などは特になく、学校や先生が自由に選んでいいことになっていますが、最近は異文化間での男女交際についてのドキュメンタリーなどをDVDなどで見せることが多いようですね」(リヒテルズ氏)

 具体的なセックスの方法や避妊、自慰行為について学ぶほか、デートの仕方や生涯のパートナーの選び方、そして離婚まで、小学生のうちにみっちり勉強。さらには、自分が異性愛者なのか同性愛者なのかを自覚することや、ED(勃起不全)や包茎、月経不順などの性にまつわる問題、望まないセックスを避けるためのコミュニケーションの方法、性暴力の被害者になってしまった場合への備えなども学ぶという。』

週刊ポスト2012年2月24日号

 

 

日本に、ここまで真剣に人と人との交わりとして性を行う覚悟ってあるだろうか。

フィンランド性教育についても以前書かせていただきましたけども、(16/7/31 拙者日記「おとなの階段のぼる) 人間として生きていく上で基本的な姿勢を丁寧にしっかり子供達に教えてゆく。オランダは性生活の満足度が世界でトップです。フィンランドはオランダより頻度と満足とでオランダより劣りますけども、学力は世界でトップクラス。やはり「人間とは」という問いに真剣に向き合い、見つめている国です。

 

逆に言うと、真剣に向き合ってもらえなかった幼年期〜青少年期を経てしまっているから、大勢の自信のない人が現代日本に蔓延ししまくるウイルスのようにあっちにもこっちにもどこにでもいるのじゃないでしょうか。

 

なんでこんなんで悩んでんのって思うことが多々ある。

今年夏発売のan•an 特集「SEXでキレイになる。」より抜粋

Q:セックス前にメイクは落としてもいいの?

→ そんなのはその時々の流れによるので、わざわざ他人に聞くことじゃないと思う。

 

Q:ものすごく濡れちゃうんですけどどう思われてるか心配です.......

→ 今まで喜ばなかった男性がいましたか。相手の反応はしっかり確認しておきましょう。濡れて困るのは、男根が抜けやすくなることがあるっていう点だけだと思います。

 

Q:途中でトイレに行きたくなったらどうすればいい?

→ 我慢。でも結構途中で平気な顔してトイレ中断して、そのあとおちん、ん舐めさせる男の人いますよね。

 ( 我慢って。我ながら酷えな。私の場合は我慢します ) 

何が言いたいかというと、お国柄もあると思いますけど、オランダの人はベッドインの時に化粧を落とすか落とさないかなんて考え込まないでしょうっていうことです。

 

もっとおおらかな日本であって欲しい。そう願います。

 

 

歌川もとこ

 

はてなブログ以外はこちら。

アメブロ

Facebook 

Twitter

ご相談受け付けております。

やわらかな性の相談室 
メール yawarakanasei@gmail.com

 

愛のコリーダを青少年に推奨致し度く候

岩室紳也 (@Shinya_Iwamuro)
「AV(アダルトビデオ)で描写されているセックスは、誇張と間違いだらけ」と話したら、中学生から「では、正しいセックスを教えてくれる教材はどこにあるのですか?」との質問が。
次の本は「正しいHow to sex」としたい。
一緒に書いてくれる人、出版してくれる会社を募集しなくちゃ。

コンドムで有名な岩室先生はこう仰る。

本以外に正しいセッ、スを教えてくれる教材は、映画だよ青少年諸君。日活のロマンポルノとか東映のポルノ映画とか、ATGの映画とかを散々観まくり給え。

観まくるのだ。そこには情がこもっていて且つ、いやらし〜い濃厚な映像が満載だぜ!

 

 

実はさっきフェイスブックに投稿しようとして投稿不許可になり、不貞腐れている。何の投稿が不許可だったかと言えば XTube の動画リンク先を貼り付けて投稿しようとしたのである。なんでエックスチューブの動画を紹介したい衝動に駆られたか。

それは、愛のコリーダが12分だけだけどアップされていたからだよ諸君。愛のコリーダって知ってるか諸君。大志を抱く年頃の諸君。

 

愛のコリーダっていうのは映画作品のタイトルで、何の映画かっつったら愛する男性への想いが重たくなり過ぎて、相手のおちん、んを切り取ってしまった実在の女性・阿部定(あべ・さだ)を描いた映画なのだよ。

と言ったところで私のブログを読んでくださる中にあんまり青少年諸君はいらっしゃらないかもしれない。人生の円熟度をいい感じに堪能中の紳士のほうが多いのかもしれない。だから、円熟紳士には愛のコリーダの説明は最早不要なので、この文はあんまり書いても意味がないのかもしれないが、もしかしたら一人ぐらい青少年の目に止まることを期待して書いておきましょ。

 

いいか!青少年諸君!床(とこ。床=ベッド、の意)の中では、愛のコリーダ藤竜也のように振舞うべし!藤竜也ってのは少し前に北野武が監督した『龍三と七人の子分』で主役をやった、あのいぶし銀ナイスガイだ!愛のコリーダ藤竜也にメロメロパンチされない日本人女性はまずいないと思ってよし。堂々と女性を愛したらいい。そして女性の取り扱いも愛のコリーダ藤竜也を見習うべし!

 

好いた女の体と心、反応をそのまま受け止めるべし!あーもう、かわいいかわいいって示してやるべし!

 

まずは、ご覧いただきたいです。

https://www.amazon.co.jp/愛のコリーダ-DVD-松田英子/dp/B005ADK2SW/ref=sr_1_1_twi_dvd_2?ie=UTF8&qid=1480600664&sr=8-1&keywords=愛のコリーダ

 

 

歌川もとこ

 

はてなブログ以外はこちら。

アメブロ

Facebook 

Twitter

ご相談受け付けております。

やわらかな性の相談室 
メール yawarakanasei@gmail.com

 

ホスト的要素の正しい利用法

youtu.be

 

動画は本文とは全く関係のない、私が好きなロマンポルノ。

『女地獄 森は濡れた』

監督 神代辰巳 出演 伊佐山ひろ子 中川絵理 山谷初男 絵沢萠子

多分、風俗嬢出身でロマンポルノを熱く応援する性ビジネスの人って私ぐらいだと思うがいかがなものか。まあいいやそんなことは。

 

ここでは営業的っていうか LOOK AT ME ! な下心でブログ書くのはやめました。

性についての雑談のみ書いていきます。私、こーゆーのやってますの〜っていうのはアメブロに任せます。

ブログの下の方にリンクはちょっと張りますが。一応ポーズだけです。

 

先日ね、初めてイベント出店をしてきたんです。とりあえずの景気付けっていうか。人前で性のお話をする足場にと思って。

 

この日は同じ会場で4人の人が講座を開催しました。

1番手:手相占いの男性

2番手:わたし。性のお話。

3番手:同じく性のお話の女性。

4番手:ぶりっ子講座の女性。

 

正直始まる前から、ワシ微妙だなあと思ってた。で、ああもう時間近いやと思って行ってみたら、講座を終えた一番手の手相男性が会場の前で女性にわんさか囲まれて、「きゃあ☆」「きゃあ♡」て感じで盛り上がっており、囲まれてる男性が、「ヒロシです。」の人かと一瞬思ったんです。そんな出で立ちの手相占い師の人だったんですね。

 

髪型も髪の色もヒロシ仕様、お洋服もホスト仕様、細身。

「せんせ〜い。さっき先生に書いていただいた金運の線が、消えちゃったんですぅ。どうしましょ〜(泣)」

「ん?じゃあ、また書きましょうか??」

「え〜!!嬉し〜い♡♡」

 

「一緒に写真撮ってくださーい♡」

「あたしもー」

「あたしもー」

 

モテモテだなオイ。

個人的にはホスト的なものが苦手なので、どうしてもそんな人を目にすると抵抗感がある。最初は「うわ〜ホストじゃねーか」と思って見ていた。

 

しかしこれは熟考すれば、熟考しないまでも、人気があるの当たり前。

女性の欲しい要素が濃縮されている。手相占いをホストの格好で行う!これは一般的な女性にとってはたまらんシチュエーションですぜ。よく考えてみてくださいな。すごくいい案ですよね。

 

ザ・ホスト。優しさ。レディーファーストな精神。しかも手相を見ることで実際に手に触れ、あなたの運命教えちゃうっていう。女性が好きな占いや啓示。迷えるあなたをお助けします。見栄えのする容姿。ヒロシです、はあの顔形、好きな人は好きでしょ。しかもこの人ちょっと滑り気味のギャグを披露するというテクニックも持っていた!このギャグテクは、イベント後の懇親会で知った。滑り気味のギャグを言う。メチャクチャ高度な技ですよね。滑り気味のギャグは本当にギャグセンスがなくて滑ってるんだと思うんですけど、滑ってるの知ってて=自分のギャグレベルの低さを知っていて敢えて言ってましたよ。多分、明石家さんまの前だったら真顔で怒られるでしょうけど、目の前にいるのはさんまじゃない。

 

その方がホストっぽい格好してるのは狙ってしているのか素でホスト風なのか知りませんけども、計画的ホスト手相占いなのであれば、確信犯ですよ。

ある一定年齢以上の女性に受けないわけがない。

 

世の中には頭のいい人がたんといらっさるもんだなと思った霜月の終わり。

 

歌川もとこ

 

はてなブログ以外はこちら。

アメブロ

Facebook 

Twitter

ご相談受け付けております。

やわらかな性の相談室 
メール yawarakanasei@gmail.com

 

 

 

 

 

 

風俗からめちゃくちゃ学べること。

 f:id:seiseikatsukojo:20161110211716j:image

<告知>

11/27(日) おとな女子文化祭に出店いたします。

詳しくは最後。

 

 

風俗嬢も、集客ツールのメインはブログでありますが......。

 

ただ、もちろん風俗嬢の集客はそれだけじゃありません。自分自身が商品です。自分をどーにかして煮ても焼いても食えるような美味女風に持っていかないといけない。

色々考えた結果、あたしの場合は以下の点を自分なりに吟味を重ねて工夫していきました。

○ みだしなみ
・服装
・髪型(これは辞めるまで店と相入れなかった……)
・ 口臭
・ 体臭
・ ムダ毛処理

○ 男性への気遣い
・仕事中の持ち物
・接客態度
・話題選び
・プレイ中の相手の観察や確認


○ 自己キャラの確立
・ パーソナルブランド設計
・ 店舗の傾向とその中での自分の在り方や立ち位置

○ 顧客管理
・ その日の仕事内容の情報整理
* 自分が着ていった服や下着、相手の好むプレイ内容/好まないプレイ内容、相手の感じるところ/嫌がる或いは苦手なところ、会話した内容、タバコを吸う/吸わない、好きな食べ物や飲み物(次回以降の差し入れの為)、射精しやすい度合い(もちろん嬢の自分基準で決めて判断しておくー次回以降の加減調節のため)、その日の反省点と次回への課題、などを残しておく

○ もちろんいやらしい演出の研究
・ 手付きやら
・ 腰付きやら
・ 洗い方やら
・ 声の出し方やら
・ 甘え方やら
・ 脱ぎ方やら
・ 舐め方やら(舌の動きと口内の動き)
・ 着ていく下着やら

○ 女性らしさの演出
・ 綺麗と言ってもらえるお肌を目指すー 家ではクリームとかオイル塗りたくり
・ 柔らかい唇づくりのためのマッサージ
・ 絶体に手の指先と唇はガサガサさせない!そんな手でポコ○ンを触ったらどうなる。しかしガサガサの手をした男性は沢山いた……。(/ _ ; )
・ 笑顔練習

などなど。

 

ないアタマひねってよく考えましたよ。

次の記事以降で、これらをさらに詳細に解説してゆきます。

なぜにこんな記事を書こうとしたかと言いますと。 

デリヘル嬢疑似体験コース

というのを考案仕上げ間近だからであります。究極の男性接客が身につく風俗嬢。

私はソープ出身ではないので、あの神業のマット技術はできませんが、嬢のすることを体験することで男性に対応するポイントをお伝えできると考えたからなんですね。

ご希望とあらば、コース体験者の方にはあなたのセクシー写真を撮って差し上げます。

 

 

 

<告知>

11/27(日)おとな女子文化祭に出店します!

自分を見つめてえっち苦手のブロックを溶かしてしまえ☆

というワークショップを行います。

11:30 - 12:30 の1時間で濃縮還元な内容。有料です。格安1500円!

↓ 会場等、詳しくはこちらをご覧ください。


ameblo.jp

 

歌川もとこ

 

いくつかやっております。よろしかったら覗いてやって下さいまし。

アメブロ
はてなと別内容の、アメブロ向け女子的話題を書いてます
https://ameblo.jp/seiseikatsukojo

Facebook
日々のメモ書いてます
https://facebook.com/100012581101682

Twitter はこちら
普段の普通ツイート
https://twitter.com/utagawamotoko

ココナラやってます
( 登録(無料)が必要です。)
http://coconala.com/smartphone/users/317560

相談室、準備中です。
やわらかな性の相談室
メール yawarakanasei@gmail.com
HP http://yawarakanaseinosoudan.jimdo.com/
( 無料相談受け付けております )

 

 

 

ココが違うよ風俗ブログ

f:id:seiseikatsukojo:20161110205128j:plain

<告知>

11/27(日)

おとな女子文化祭に出店いたします。詳しくは最後に記載いたしております。

 

 

新規のお客さん獲得&固定客維持のために書きますブログをせっせと毎日。

風俗嬢のブログ投稿について、の巻です。

関東だと東京神奈川あたりの風俗嬢の方々の意識というのは本当に高く、ブログのレベルも素晴らしいのです。そして1に写真、2に写真、3、4も写真で5に文章......みたいな感じなんでしょうか。

 

それとポスティング数。風俗情報サイトに投稿する数が多ければ多いほど、風俗サイトを見る方の目に止まる回数も多いというわけで、アクセスランキングの上位に食い込めるわけです。アクセスランキングが上位だと、風俗サイトのトップページに自分の情報へリンクを貼ってもらえるため、予約も入りやすくなります。

ただ、このアクセスランキングとゆーのは下剋上。入れ替わりが非常に激しいです。

 

都会と地方にはちょっと差があって、私がいたのは北関東のお店なんですが、北関東は吉原・川崎あたりの人たちとはブログも(仕事への熱量も)大分落ちる気がします。

愚痴を羅列しまくり、なんだこれっていう内容でも、かわいい子で投稿数が多ければアクセスランキング1位とか。

 

だからと言って、下ネタ満載の記事を書けば「こいつ挿れさせてくれるだろう」という期待を持たせてしまい、挿入禁止のヘルス嬢は困ってしまう。

 

しかし、私は「ブログは読むエンタメである。」の意識で書いておりました。

風俗嬢がいやらしいことを書かずしてどうする!

 

・(バナナやソーセージではなく、本当に普通のお菓子を)

今日のおやつはこれで〜す♡ これでエネルギーいっただっきまーす☆

・今日も出勤しました〜。みなさんお待ちしてまーす。

 

 

とかいうのが多い。そんな情報いらんわい!というのが信念でした。

だって、そうでしょう??

 

本当は独身で結婚歴一切ナシのアラフォーなんですが

「旦那が単身赴任で私は一人残って義理の両親の面倒を......。子供はまだいませぇん」

という設定で、疼く人妻ということを書き綴っておりましたら、隣県から「こいつはハメられるぞ〜」という期待に胸を膨らませて数人の方にわざわざお越しいただいたことがあり、慣れない土地で「挿入ダメ!?そんな〜」と失望させてお帰りいただいたこともあります。難しいやね。

 

一般的なブログでいうと風俗嬢のそれに一番近いのが叶姉妹のブログかもしれません。

・1日5回以上の投稿(が望ましい)

・時間を決めての投稿(8時、12時、18〜19時など)

・適度にココロを喚起する文章

・えげつないようでギリギリえげつなくない写真

・自分の普段している嬢キャラと同じ喋り口調の文章

 

一般的なブログは1日1回のポスティングでも内容と写真のバランスや存在感で勝負。なところがありますね。

風俗嬢はインパクト勝負なところがあります。同業者が次々と情報サイトに投稿していくと、自分の記事は埋もれてしまう。ブログの写真をプロが撮影するお店もあるようです。

 

ただ!

アクセスランキングが上位だからって、売れ嬢・良い嬢とも限りません。

 

だから、売れ嬢戦略はブログだけではないんですね。

もっともっと、課題は山積みなのでありました。

 

なぜにこんな記事を書き始めたかと言いますと、

デリヘル嬢疑似体験コース

というのを考案仕上げ間近だからであります。究極の男性接客が身につく風俗嬢。

私はソープ出身ではないので、あの神業のマット技術はできませんが、嬢のすることを体験することで男性に対応するポイントをお伝えできると考えたからなんですね。

ご希望とあらば、コース体験者の方にはあなたのセクシー写真を撮って差し上げます。

詳しくは後日。

 

 

<告知>

11/27(日)おとな女子文化祭に出店いたします。

『自分を見つめてえっち苦手のブロックを溶かしてしまえ☆』

というワークショップを行います。

11:30-12:30 の1時間、有料です。格安1500円!

↓ 会場等はこちらをご覧ください。

ameblo.jp

 

 歌川もとこ

 

いくつかやっております。よろしかったら覗いてやって下さいまし。

アメブロ
はてなと別内容の、アメブロ向け女子的話題を書いてます
https://ameblo.jp/seiseikatsukojo

Facebook
日々のメモ書いてます
https://facebook.com/100012581101682

Twitter はこちら
普段の普通ツイート
https://twitter.com/utagawamotoko

ココナラやってます
( 登録(無料)が必要です。)
http://coconala.com/smartphone/users/317560

相談室、準備中です。
やわらかな性の相談室
メール yawarakanasei@gmail.com
HP http://yawarakanaseinosoudan.jimdo.com/
( 無料相談受け付けております )

 

 

 

 

風俗勤務体験から学べること。

f:id:seiseikatsukojo:20161101010430j:image

一般的に考えたら、門を叩くのに相当抵抗のある仕事、風俗嬢。

 

このお仕事に就く方々にはそれぞれ理由があるわけですが、殆どの嬢は金銭面が理由ではじめるようです。中には、かつてのワタシの様に性欲に苛まれてはじめる人もいます。

40歳手前で変化しつつある女体は、愛しいようで恐ろしく、その逆もまた然り。

 

ご存知のとおり、この仕事 ザ・フーゾク は出来高制です。自分がお相手したお客さんから得る収入 ( からお店の取り分を引いた額 ) のみが自分の収入です。待機手当とかとんでもねえ。待ってるだけじゃお金はやってこない世界。

どの仕事も同じですがね。

 

 

風俗業界の運営システムは、厳密に言うと、厳密に言わなくても、お店側からすれば各嬢は委託先であり個人事業主扱いです。お店に予約が入ると、店経由で、本日派遣されました某と申しますっつってお客さんへ性的密着パフォーマンスをするわけですな。

 

もし出勤してもお客さんに選んで貰えないとその日の収入はありません。

ということは、圧倒的人気嬢になるとか、ある一定の固定客のハートと秘密の部分を鷲掴みにし続けないといけない。

 

そこで各自、自分で自分を売り込む努力が必要になってきます。

どうしたら、売れるのか。

 

そこで、売れるために何と何と何と何と何と何と何をすればいいのか……と、ワタクシが無い知恵絞って考えたことを数回に分けて書いてゆこーと思います。

 

しかし結局、勤務してる間には、一番肝心な「目の前の男性をしっかり受け入れる」ことが達成できなかったために私はリピート率が全く上がりませんでした。

 

結局引いちゃってるわけですから、ダメですよ。お客さんに。

何故引いてしまったか。

 

一番肝心なのは、この世界でもココロの部分なのでした。

 

男というものは寂しい生き物ですから、その寂しさや虚しさや疲れや受け入れて貰いたさに性欲を被せて、風俗を利用する。

 

 

四十路手前の、妊娠したがってうずうずしている欲求を解消するために性の仕事をはじめた人間は、やっぱりある程度健常で、適度に清潔感のある美しい肉体と絡みたいわけです。

 

だけども、寄ってくるのは隠れかまってちゃん達が多く、めんどくせぇと心のどこかで感じながら接客してたわけです。

ほかには、自己防衛というか。やはりビョーキはこわい。ご自分の体に無頓着過ぎる男性の皮膚に無数のカサブタみたいなのがあれば、ひいい!と思い、無数のイボイボみたいなのがあれば、ひいい!と思い、皮を被りすぎていて全く頭を露わさない息子さんをみて、ひいい!と思い。

そんなんだから、実生活でモテないんだお前ら!と思い。

あたしだってモテないくせに。

 

ひいい!と思えども、どんな男性にも公平に、その肉体を愛おしむように慈しむように愛撫し昂揚させて、心身ともにメロメロにさせ元気になってもらい、喜びを与えられるのが性のプロです。

 

そんな神の域には当時とてもじゃないけど行けなかった……。

性病だけでなく、例えばこのイボイボが私の肉体にうつったらどーしてくれる、とかそんなことも恐怖でした。

 

 

今思えば失礼な話です。もちろん全員が全員、そんな方ばかりではありませんでしたけど、あたしの ( ひいい! ) という心の叫びを聞き取った男性は多かった筈です。

 

そんな、肝心な部分ができなかった自分は、指名してもらうために何をしたのか。 

代表的なのはブログ書きですよね。みんなやってるアプローチです。

いわゆる写メ日記。お店のホームページの他、風俗情報サイトに掲載されたり、あとは個人的にブログを書いてる人もいます。

 

ブログに関しては、一日ん万プレビューを誇る吉原のソープ嬢・愛梨さんのブログ講座に行きましたよ。

ブログ講座を主催された風俗嬢講師の愛花さんの風俗嬢向けメルマガは今でも読んでいます。

 

次回は、風俗嬢のブログについてのあたくしの考察を書いて参ります。

( 次のネタ出来たー )

 

 

歌川もとこ

 

 

いくつかやっております。よろしかったら覗いてやって下さいまし。

アメブロ
はてなと別内容の、アメブロ向け女子的話題を書いてます
https://ameblo.jp/seiseikatsukojo

 

Facebook
日々のメモ書いてます
セキュリティチェックが必要です

 

Twitter はこちら
普段の普通ツイート
歌川もとこ (@utagawamotoko) | Twitter

 

ココナラやってます
( 登録(無料)が必要です。)
歌川もとこさんのプロフィール | ココナラ

 

相談室、準備中です。
やわらかな性の相談室
メール yawarakanasei@gmail.com
HP ホーム - やわらかな性の相談室ホームページ
( 無料相談受け付けております )

 

健康な生殖器

 f:id:seiseikatsukojo:20161010014440j:image

性的に体を使う仕事を辞めてから、ひと月あけて性病検査してもらった時は全て陰性だったにも関わらず、クリーム色から薄黄緑色ぐらいに色付いたおりものが日々大量に出るのが不快でたまらない。

 

そして常に下腹部は冷え切っている。触ると冷たい。

 

股関節が相変わらず硬い。

生殖器近くの股関節も、柔軟であればあるだけお産の時に有利なんですよね。

股関節に感しても、姿勢のアドバイスを受けたり、吉永桃子氏の歩き方等のワークショップまで参加したのによくならない。よほど今までほったらかしだったとみえる。

 

 

先日、不妊治療に尽力なさる薬剤師の方とお話できる機会があり、子宮の老化を防ぐか現状維持できるようなことはすぐにもやってください!と言われ。

 

 

これでは、自分自身の生命にもいいはずがなく、生殖器を充実させないことには何も始まらないと子宮の情報収集をしたのでありました。

 

『子宮を温める健康法』の著者、若杉友子さんによると

おりものは子宮に嵐が起き荒れている証拠

* 今はおりもの、昔は「こしけ」と言ったの。こしけとは自然界の「時化(しけ)」のことを表していて、嵐で海が荒れているのと同じように、子宮の中が荒れて乱れていることを示しているんです。

上記の著書より抜粋。

 

 

膣内のマッサージも、女性の健康に大いに有効であることが知られています。

 

一般に、女性器に効果があることは男性器にも同じことが言えるとされており、よもぎ蒸しとかマッサージは男性の生殖器にも効果が期待できます。

 

体って繋がってますから、その人にとって何が正解かっていうのはないんでしょうけど、

・ メンタルなこと

・ 食事療法

・ 整体的なこと ( 骨盤の歪みとか )

生殖器付近にある臓器からの影響

・ 生活習慣

・ 遺伝的なこと

これら全部が生殖器の健康に関連しています。一口にメンタルなことったって、人間関係や自己啓発、仕事、家庭の問題などなど多岐に渡ります。

もう、こんなに原因があるとどこから手をつけていいのか分からないんですが、ひとつが改善するとゆっくり或いは急速に連動していろんなことが改善されてくると思います。

 

 

生殖器の近くにある臓器、と書きましたが、例えば大腸。便秘の方は子宮も健全ではないですよ?過敏性腸症候群の方々も、どこかで考え過ぎ気にし過ぎちゃってるわけです。

 

自分が一番気になるところから治しはじめていけばいいのでしょうね。

 

生殖器がイキイキすれば、その人の気持ちも表情も良い変化をすると言われています。

ですので、老いも若きも男も女も、皆さんまずご自身の生殖器を労わることからはじめませんか。

 

 

歌川もとこ

 

ちなみに。

おフェラ講座を企画致しました〜。

女性限定です。詳しくは

http://yawarakanaseinosoudan.jimdo.com/%E3%81%8A%E7%9F%A5%E3%82%89%E3%81%9B/

まで。

 

 

いくつかやっております。よろしかったら覗いてやって下さいまし。

 

アメブロ
はてなと別内容の、アメブロ向け女子的話題を書いてます
https://ameblo.jp/seiseikatsukojo

 

Facebook
日々のメモ書いてます
セキュリティチェックが必要です

 

Twitter はこちら
普段の普通ツイート
歌川もとこ (@utagawamotoko) | Twitter

 

ココナラやってます
( 登録(無料)が必要です。)
歌川もとこさんのプロフィール | ココナラ

 

相談室、準備中です。
やわらかな性の相談室
メール yawarakanasei@gmail.com
HP ホーム - やわらかな性の相談室ホームページ
( 無料相談受け付けております )