「せい」をアレコレ

性について(あるいは生や整や精など)について書きますよ!

ベロベロに酔った無防備女子はたまらない

f:id:seiseikatsukojo:20160807230941j:image

男性にとってもたまらないし、当の女性本人にしても逆の意味でたまらない。

と言えます。

 

昨日夏の祭りの夜に、外でぺたんと座り込んじゃっている女子がひとりきり。見た目20歳ちょい過ぎたぐらい。

お神輿行列が終わった直後のことで、帰ろうとする人たちとこれから飲むべーって人たちとがごった返している中、ぺたんと一人で座り込み。

 

ワタシはちょっと離れたところで待ち合わせをして立ってたんですが、いやー、寄るよね、そういう子のところには男性が。あたしも積極的な男なら寄ってました。我ながら何書いてんだ。だっふんだ。お前軽いなー。

 

ホテル行こうっていう決まり文句みたいな声が聞こえたので、あっ、行くの、いいなー楽しんでね〜でも傷つかないようにね〜と見守るつもりで構えていたところ、女子は「ナニ、やっちゃうのお?」とニコニコしつつもその後キレた顔になって結局付いて行かなかった。

そりゃそうだわね。

 

こういう時は乙女のピンチですな。

しかも夏じゃん。薄着じゃん。祭りじゃん。開放感じゃん。お酒じゃん。

いろんな要素がぎゅっと濃縮還元。お酒に酔ってベロベロになる女性は身の守り方が難しいです。解放したいのに、飲むなっていうの過酷だし。

 

そこで。です。

あたくしの身の回りにいる「お酒で崩壊したようになってしまう人は、日中とても " 良い人 " " 我慢してしまう人 " であることが多い」ということに気がつきました。

自分の身の回りのデータなので、ほんの数人な訳で、どんだけ世界の狭いデータなんだよという話ですが。その人たちを見ていると、酔っていない通常の仕事の時なんかは

「もしかして、さりげなく気ぃ張ってる?」

って思うことがある。そんなこと言ったら、誰だって気は張ってるし何かを抑えて生きているわけで、お酒でベロベロになるタイプの人に限ったことじゃない。

でもまあ、酔いたいって思ってお酒を求めるわけだから。そういう人に限ってチェイサー飲まないでしょ。間に水とか挟むのカッコ悪いってことなのかなあ。完璧主義も入ってるのかしら。あとは、潜在的に自分を壊してしまいたいのかもしれない。

その人の体質、お酒との相性具合もあるでしょうね。

 

自暴自棄になっても、自分が苦しむだけなので。あんまり我慢しない方がいいですよ。女性て耐えますよね。何かに対して。

どう生きようとその人のご自由ではありますが、もし、急に次の瞬間に息途絶えて、死んだらどうする!極端な例えですけども。こっそり落としたエロ動画。こっそり購入してたエロ玩具。支払い完了してないアレの引き落とし。友人と話を進めてた何かの計画。仕事で取り組み途中になってるやつ。それがいきなり宙に浮いてしまう。

 

それで、なんていうか、無防備で不安で壊れそうな感じというのは実に男ゴコロをくすぐるわけです。最初に戻りますが。そこで声をかけられて、結果的に2人が結ばれたらめでたしめでたしなんですけども、そうばっかりとは限りません。ともかく、標的になりやすいわけですから。泥酔無防備女子は。

 

どうぞどうぞ皆さま、日々ご自愛くださいませ。

 

 

歌川もとこ

 

 

いくつかやっております。よろしかったら覗いてやって下さいまし。

アメブロ
はてなと別内容の、アメブロ向け女子的話題を書いてます
https://ameblo.jp/seiseikatsukojo

 

Facebook
日々のメモ書いてます
セキュリティチェックが必要です


Twitter はこちら
普段の普通ツイート
歌川もとこ (@utagawamotoko) | Twitter


ココナラやってます
( 登録(無料)が必要です。)
歌川もとこさんのプロフィール | ココナラ