「せい」をアレコレ

性について(あるいは生や整や精など)について書きますよ!

本日アメブロ投稿後、公開不可となった分

8/30のアメブロが、公開できません扱いになってました。こちらに全くの同文を投稿いたします。

 

『 (;▽;)頭では分かるけど体がついてこない』

 

f:id:seiseikatsukojo:20160830194415j:image

 

なんていうか、普段はえっちぃなことでも

感じてもいいんですよ、
我慢しなくてもいいんですよ、

ってお伝えしますし、ブログにも書きます。なんですけど、その人がその人自身を引き止めている時の力が予想よりも大きいことがあって、次の段先に進む方法は分かったのに、


敢えてボーッとしてるだけになっちゃう
敢えて全然違うことをし始めてしまう
敢えて今までと同じことを繰り返してしまう

ということが起こることがあります。
引き止めている力の正体は、
過去に負った傷であったり、
自分が変わることへの違和感や恐怖であるかもしれないですし、
今まで取り組んでこられなかった自分への罪悪感
などなど、かもしれません。

多分ご自身の中を探っていけば邪魔をしている力の正体がわかってくると思います。

私の場合だと、えっちぃな事ではないのですが、物事を進めるにあたりサクサク行動せずにグダグダ止まってしまうのは、

子供の頃からの勘違いした周囲への遠慮

でした。
スムーズに進んでしまったら、周りの人がナニあいつっていうかもしれない。あんまり目立たないように出来ない子でいたほうが、周りの人とうまくやっていけるはずだっ!
とかって考えてたんですね。

で、違うよー、はやくやり遂げて先に行きなよと大人になって気が付いてもなかなか出来ないでいたりします。


そういうときは、
自分に大丈夫だから。
いいんだよ いいんだよ
と聞かせ続けることで、次第に気持ちが解れていきます。

なので、えっちぃなことで踏み止まってしまう方は、今のあなたは今のあなた。過去は過去。他人は他人。とはっきり認識したうえで、
いいよいいよ
楽しんでいいし感じていいよ
と、ご自身をなでなでしてあげましょう ♪

次第に心が開いてきますよ。


歌川もとこ

いくつかやっております。よろしかったら覗いてやって下さいまし。

はてなブログ
ここでは、アメブロで削除される級の性ネタを書いています。
http://seiseikatsukojo.hatenablog.com/

Facebook
日々の思いつきメモなどを書いています。
https://facebook.com/100012581101682


Twitter はこちら
普段の一言をつぶやいています。
https://twitter.com/utagawamotoko


ココナラやってます
( 登録(無料)が必要です。)
http://coconala.com/smartphone/users/317560