「せい」をアレコレ

性について(あるいは生や整や精など)について書きますよ!

生殖器がないと、やっぱりさみしいだろうなあ。

f:id:seiseikatsukojo:20160904082501j:image

昨日、

生殖器を全摘出したら、とか、切実したら性欲はどおなっちゃうの??

 

てことを検索してたんですけども。

性欲が残る、残らない、増加する、現象するなどなど個人差があるようです。

 

或いは、性欲には変化はないであろうけども、切除したり摘出したりして、自分の一部がもう無くなってしまったという空虚な感覚がショックで性欲どころじなねえ、という方も多いらしい。そりゃそうだ。

(ノД`)・゜・。

 

女性の体験談を読んでるうちに、下腹部を押さえながらじゃないと読めなくなりました。読んでいる自分の力がどんどん抜けていくのと、胃袋が重たくなるのを感じました。

 

西洋医学ってのは案外、なんでも切っちまうなぁなんて素人考えを持ってる部分が私はなくは無いです。

 

切らないと、その症状や状態から抜け出せないという切迫感。なんともやりきれないお話です。

 

体験談を読んで

うわー。

と思ったのが、子宮の全摘後に「もう性交しても大丈夫でしょう」と医師からオッケーが出ますね。しかし奥さんはまだまだ精神的にそれどころじゃない。

旦那さんは誘ってくる。

奥さんはごめんと謝る。

少しの期間を空けて、旦那さんがまた誘ってくる。

奥さんはやっぱりまだそれどころじゃないから、ごめんと謝る。

少しの期間を空けて、旦那さんがまたまた誘ってくる。

奥さんはやっぱりまだそれどころじゃないから、またまたごめんと謝る。

どんどん気持ちが落ち込んでしまう。

 

勝手に想像するに、この旦那さんは、夫婦仲を温めあうのは、体で交わるのが一番だとお考えの方なのでしょうかね。

 

沈んでいる奥さんを「子宮を失くしてしまっても、君を女性として見てるよ〜」と励ましてあげたいのでしょうけれども、うまく届かない。

 

難しいですね。

こういうご夫婦は、お互いを見ていらっしゃいますから、ゆっくり歩み寄れるのではないでしょうか。

 

術後の産婦人科受診でも、性生活の相談てすーごく多いんですって。

 

で。男性の場合なんですが、陰茎を切除する人は性転換希望の例しか探せなくて、

陰茎だけ切除で陰嚢・精巣が残っていれば性欲はあるっていうし、

陰嚢も片方が残っていれば子供だって立派にできるっていうし、

両陰嚢切除って見つけられなかったし、

 

男性は、どうなんだろう。

もし、病気で陰茎を失ったらそれこそ立ち直れないんじゃないかと思うんですが。自分のシンボルがなくなっちゃうなんて。

 

生殖器があるにせよ、ないにせよ、どちらの立場でも性を意識せざるを得ないわけですね。

 

生き物である限り。

この体で生きていくんですから。

 

体は大切にしましょう。

 

 

歌川もとこ

 

いくつかやっております。よろしかったら覗いてやって下さいまし。

 

アメブロ
はてなと別内容の、アメブロ向け女子的話題を書いてます
https://ameblo.jp/seiseikatsukojo

 

Facebook
日々のメモ書いてます
セキュリティチェックが必要です

 

Twitter はこちら
普段の普通ツイート
歌川もとこ (@utagawamotoko) | Twitter

 

ココナラやってます
( 登録(無料)が必要です。)
歌川もとこさんのプロフィール | ココナラ

 

相談室、準備中です。
やわらかな性の相談室
アドレス [yawarakanasei@gmail.com:title]
( 無料相談受け付けております )